ENTER SIDEGATE

[人の振り見て我が振り直せ]という話。


よくもまーあれほど都合良く悪い妄想できるものだなと呆れてため息も出ない。一番最初の思いつきネタそのものがどうしようもなくつまらないのにそれを面白がって流布した輩とさらにそれを面白がって載っけたマス護美とさらにそれを鵜呑みにする/した輩はなんだかなんだかだ。毎日の話とか考えるとマス護美は或いは本当に馬鹿でインタネの情報を鵜呑みにした可能性もあるんだよね。「言論の弾圧反対!」とかいうならまず自分ら影響力があることを認識して最低限のモラルを持って情報の信憑性について確認くらいしようよ。面白ければそれでいいなんて厨房かい。ここまでひどくなるとどーしてもソース秘匿で書かなねばならない話題(ほとんどないと思う)以外は全部記者の名前書くようにすべきだよ。ほんとゴシップ紙ってつまんない。心底つまんない。無くなればいい。
あとブログとか掲示板とかって利用者が増えるとなんつーのかホントにインタネってのは便所のラクガキ以下になってきたような希ガスる。ヨドバシとかビックのトイレくらいの清潔さになって欲しいです。あっこらへんって一日六回とか点検してるらしくてキレイでありがたい。


話が逸れてしまった。


でね普通に考えてこれがそのまま事実でしょう?
http://www.ichijinsha.co.jp/information/index.html
妥協せずに描いていたら体壊してしまって結果落としてしまった。それだけじゃないですか。アニメスタッフとのすり合わせやクライマックスに向けての練り込みもあるでしょうし。あれを鵜呑みにした輩に敢えて言おう。あなたホントにファンなの?馬鹿なの?死ぬの?
ファンだったら作家の回復を願うものでしょう。違う?
無論ファンやめるのも勝手です。だけどそれだったら自分独りで勝手に終息すればいいじゃん。違う?


[人の振り見て我が振り直せ]という話でした。