新刊情報が出せません

19日のここの日記
 祝日は休みなのに土曜日出勤 - nozzeの妄想日記
で書いたのですが最近はどうやら政府的な定義においては特に政治的意図がなくともテロと呼ぶようです。いつのまに??
ちょっとググったらこんなん出てきた。
 テロとは…総務省消防庁
上からテロの三要素のとこだけ引用します。

  1. テロ活動は、非合法で武力の行使を行う。
  2. 行為は、脅威を与え、または威圧することを目的とする。
  3. 行為は、政治的または社会的な目的に裏付けられている。

これによれば例えばサリン事件は1と2を満たしてますが3はどうでしょか。俺には主義はあるが主張や目的が無いように見えますのでテロではないと思っていたのですが。違いますか。
しかし政府としてはようするに「捜一」ではなく「公安」を優先して動かし優先して情報を渡すため(つまり政府に有利にするため?)の免罪符としてテロと認定してるような希ガス
そして俺は「警察庁警備局公安課」と「警視庁公安部」の差が分かってないことに気付いた。前者が上部組織という認識は正しい?誤り?


1126追
嘘偽りの塊であることが奇しくもマスメディアによって補正されたウィキぺヂアのリンク貼っときますね。
 テロリズム - Wikipedia


それはともかくちょっとマスメディアは偏向しすぎてないだろか。政治屋もマスメディアも感覚がパンピーと乖離してる希ガス
イージスや国籍法や竹島の話題は触れてはいけないのか?さらに俺らにも関係がある表現規制関連は自分らにも関係あるだろうになぜ触れないのか??
……楽しいこと書けなくてすみません。