たらことめんたいこ(多分完結編)

はいどうも俺です。たらことめんたいこの話です。キューシュウーの方から更に連絡がありました。あろがとサンクス。

九州以外では辛子明太子を明太子と言う人が多いようですね。指摘されて、そういやそうだなと気が付きました(遅
ウィキって略すなあ、ウィキペと略せー。みたいな感じでしょうか。地域によっては生を明太子、火を通した物をたらこと呼ぶ様ですが、うちの親の田舎ではそういう呼び分けはしていませんでした。焼きたらこ、かな。


ここに解説があった。
http://meikou-foods.com/about_mentai/index.html
韓国語が語源だとは知らなんだ。

てことだそうです。覚えておくと良いことあるよ。あるかい?