EBIS BOOTCAMPは名盤ですよ

たまたまみっけたんで無断リンク失礼。問題あったら連絡下さい。
同人音楽愛好所様:Ebis Bootcamp / えびす食堂
 http://diarynote.jp/d/83579/20071023.html


えびす食堂さんのM3新作。
様々なネタが突っ込まれたtr.01は秀逸。
初音ミクに「地獄の業火で皆殺し〜♪」とか歌わせないで下さいw

どうも初めましてnozzeです。Tr01「latumapic」御視聴ご愁傷様です。次作「maporfic」にもご期待下さい。そのつぎは「lomilwa」かな。三部作開演。
ちなみに音源はこれだな↓。適当に圧縮して無断で転載する。よ。
 http://imobin.hp.infoseek.co.jp/var/latumapic03b.mp3
かなりアレな内容なので聞く人は覚悟してボリウムを最適にしてパソコンから3mは離れて聞きやがってください。ヘッドホン推奨(意味ねえじゃん)。
おれの感想は過去に書いてあったので下にリンクする。
 http://d.hatena.ne.jp/nozze/20071006
ついでなのでそのネタの全貌を以下に。主にothersが書いた。


LATUMAPICの元ネタですか。忘れましたけど確か、

  1. CD-ROM2のアレ〜ヤスケン「ではないんです」インサート〜「止めてください」
  2. スネア2発(思う音が出ずで3個くらい重ねてたような気がする)
  3. キックスタート(なんかスゲーひずみまくり。確か6個くらい重ねてた気がする)
  4. リズムフレーズ by yukuto
  5. ポロポロ音(ソース不明。そのままだと恐ろしいので一応ビブラートかけてみた)
  6. 2回目の「止めてください」はっきりと言って貰った。
  7. ナレーション。ソース不明。ポロポロの後ろについてたとおもう。
  8. ハツネ某、発声練習「トンカツトンカツ」→旧譜トンカツのテーマへのオマージュ
  9. ハツネ某、うた「僕等の夢を奪った(以下略)皆殺し〜」→モテ王国のファーザーの歌ったムチャクチャな歌に勝手に曲を着けてみた。それだけなのよ。
  10. ジェット機ズゴゴゴゴゴ(ソース不明)
  11. ネコ(C.T.ScanのCold Sleepの最後んとこ)
  12. エアポート(ソース不明)ジェット機と同じソースか?
  13. 電車の発着音(どこだっけ京阪三条駅だっけ? 天満橋だっけ?。。。忘れた)
  14. ジェットストリーム...
  15. アタックチャンスジェットストリームアタック、にかけてる。くだらない)

以上ですよ。これらを確かCalkwalkPlasmaに貼り付けただけ、ですよ。

らしいよ。


さらなる解説。DJに前作hawk's nailが「地味」だと思ったんで「次回作にはなんかネタもの増やしましょうよ」ていったら「じゃあ書いてくださいよ」って言われてやることに。ハツネ某の歌はDJが「ハツネミク持ってます?」って言ったんですよ。俺は持ってないから持ってる京都のムショクにいつも通りメールで確認。
そしたらいつのまにか出来てた。
一曲全部。(これを曲というならば)
これがホントの話だからなぁ。しかもこれを一曲目にするDJもDJだよ。次曲のTK-2様のConscience SakeがKOOLで更にシュールさが増してます。
あと細かいことですが「ボリウムでかすぎです」って叱られたらしい。hizmi様の曲だってでかいじゃねえか。って言ったら「そっちも当然下げてます」って言われた。至極普通の回答だったが為に不愉快だった。って聞きました。



ついでなんでもう一つ。
AVSta SP1のTr3の曲はBPM148くらいなんですがLo-bitで某hizmi様が流したやつは142くらいですね。
早いのに聞き慣れてるんで微妙に気になりますたよ。それだけですが。