TVAク ラナドキャラいきなし多すぎじゃ

こんばんわ。昨日言ったことを速攻今日撤回する者です。ぷにけっとで某鮭店長のところに来て下さったかたありがとうございます。おれは行ってないんで何が出てたのかそれ以前に本当に出てたのかどうか知らないのですが。なにしろPiOには良い思い出無いんだよな。いやPiOというより京急に良い思い出が無いというか。京急蒲田ホーム絶対1回は間違えるのな。確実にヘンな電車に1回は乗る。あとJR蒲田まで歩くには遠いし。

Add by ゴッゴル
みくるなら一瞬躊躇。しねえよ


@ @ @


初音ミク情報を早速送りつけてくださりましてありがとうございます。
オリジナル曲だと思われるやつだけ聞きました。自分は作りもしないのに匿名(?)なのをいいことに偉そうなコメントつけます。例によってリンクなし。Youtubeにおっこってるので各自検索してください。ニコニコはしりません。順番に大した意味はないです。

  1. 「Packaged」
    これは曲として完成度高い上に歌声もVOCALOIDであることを逆手にしていて良いね。歌詞も良い。mp3プレイヤに入ようって気になる。
  2. 「WhiteLetter」
    これもVOCALOIDであることを逆手にとってる。いいかんじ。
  3. ハジメテノオト」
    これ好き。これ以上歌声をいじると人間味が出るからこのくらいがいいのかなぁ。
  4. 「saturation」
    わりと好き。アレンジが良いのかな。
  5. 「celluloid」
    これも好き。
  6. 「タイムリミット」
    結構好き。高音質版ください。
  7. 「an advance」
    結構好き。これもまだ調整中なのかな。
  8. 「オアシス」
    わりと好き。もうちょいかなと思ったんだけどひょっとしてまだ調整中なのかな。
  9. 「みくみくにしてあげる♪」
    ちょい機械っぽい声が気になるけど完成度高い。でも歌詞がどうもなぁ。
  10. 「あなたの歌姫」「きみの体温(ぬくもり)」
    まだまだ機械っぽいけどピアノが良いのでわりと好き。
  11. 「電子の歌声」「月の詩」
    割りといいと思う。MIXで損してると思うなぁ。
  12. 「君の笑顔に、ありがとう」「花」
    歌と歌声は割りと良いんですがMIXでかすぎ。おれが聞いたのがたまたまそうだったのかもしれないけどレンジ振り切ってた。。あとMIDIくさい音が鼻につくのとアレンジが好みじゃない。
  13. 「恋スルVOC@LOID.」「おしえて! だぁりん」
    んーまだ調整不足か。あとおれのすきな声色/音域じゃない。
  14. 「この想い伝えたくて」
    調整不足かなぁ。あとおれ自己主張の強いトランスっぽい音嫌いなのでなぁ。

アップデートされてたり他にお薦めがあったらシクヨロ。
flv(Youtubeとかののファイル形式)のダウンロード方法とか音声の抜き出し方法とかは俺に聞かないで下さい。ググるかモの字に聞いて下さい。
あとイモびんづめ/のづいもでは初音ミクの本は作りません。ので。CDも出しません。出しませんから。


@ @ @


「フジコ・フジQ」Page 18に書きましたが再度問い合わせがあったので絶版なので再度書きます。
最初にロールアウトしたのがGP01ゼフィランサス。これが大破したためアナハイムが修理したのがGP01Fbフルバーニアン。でもってガトーが乗ってたのがGP02A(サイサリス)。んでもってGP03デンドロビウムの中身がGP03S(ステイメン)。GP04G(ガーベラ)は設定だけで画面上には出てない。間違えやすいのはアニメに出ているガーベラテトラはAGX-04でこっちはGPシリーズじゃないので注意(元々はGP04だったらしいので4号機というのはあながち間違ってはいない)

つーかWikipediaのガンダム開発計画を読めば一発じゃねぇか。
GP00(ブロッサム)は完全後付だということが分かった。