初音ミクのないしょ!!

ちょい前に周りがヒートアップするにつれておれはどんどん冷めるとここの日記で書いたのだが世間が盛り上がれば盛り上がるほどどんどん冷めていくってのはオンラインだろうがオフラインだろうが一緒で。ここまで盛り上がると正直引きますね。おれはYoutubeほとんどみないししニコニコはアカウントすらもってないし。なんのことかというと初音ミクなんですが。

そんな中yukutoさんに教えて貰ったんですが教えて貰った

は秀逸だった。です。ニコニコのアカウント持ってないんでリンクなし。

結局ですね世間一般の二次創作って概してつまんないというのがおれの結論ですかね。キャラを知った上のパロでも絵が違う時点でおれはアウト。だったら一次創作の方がよっぽど面白くて「即売会はコミティアが一番面白い」っていうの字が言ってた意味がいまならなんとなく分かる。二次創作は萌えるならとことん萌えてくれないとこっちにはつたわんない。のだ。

おれは自分がコンパスなしに円を描くことができないことを知ってるけど逆に言えばコンパスがあれば円を描くことができることも知ってるしアドビ系ソフトだったらシフトキー押したら正円がかけることを知ってる(でもその程度)。才能なんて言葉はおれはきらいですが向き不向きってのは間違いなく存在するのも事実。仕事は選り好みしずらいけど同人だったら何らそれを考えることもないわけだからやりたいことをやってそれを他の人に「こんなんできたけどみんなはドウ?」って見せるのでええんでないのかね。何がいいたいのかよくわからんな。
要するにそういうわけだからの字はソフトを送ってこないようにという話。おれは絶対に起動どころかインストールもしないからな。


@ @ @


赤福に酌量の余地を探したが無理だな。
http://www.asahi.com/national/update/1019/NGY200710190002.html
しかし鶏インフルエンザの時の時のように責任を重く受け止めすぎて自らの命をあやめるような人が出ないことを切に祈る。


サービス向上とかどうでもいいからいい加減全てのタクシーを完全禁煙にしなさい。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071020k0000m040126000c.html
まぁ俺はタクシー乗らないから関係ないんだけど。金もないしな。