亀などしらん。

携帯電話で自動操縦装置がおかしくなったとかいうニュースを見た。どうやら知らない間に携帯ゲーム機とかもダメになったようで。ちょっとまて。携帯電話にしろ携帯ゲーム機にしろ使ってる帯域はGHzオーダだしVCCIを満たしているのだから航空機に影響を与えるようなレベルではないはず。それが影響を受けたっていうのならスペクトラム拡散技術の無い時代のVHFの非暗号化通信を未だに使っているってことの方が問題じゃないの。なんでそっちは誰も指摘しないのかね?俺の認識間違ってる?

無論マナーとして電車内で使わないことを薦めるというのと同じというのは判るし心臓ペースメーカへの影響とかそういうのはもちろんあると思うけどそれは別次元の話じゃないのかね。


マナー云々いうなら禁煙車のデッキやトイレでタバコ吸う人間の方がおかしいとおもうよおれは。


そういえばJRマグレブ式のリニアが正式化できないのは磁気シールドが上手くできないことが一因だと聞いてるけどほんとはジェーアールの内部的な問題と航空会社の圧力なんじゃないのとかいう気がするねぇ。陰謀論好きだから。


@ @ @


R-TYPE TACTICSの音楽はWavelink Zealの岩井由紀さんが担当。
http://www.twin.ne.jp/~zeal/
岩井由紀さん=里村由紀さんで、むかーしはカプコンサウンドやってらした人だったような。