コミケット71アフターレポート

久々の更新です。
今回から出展側ではなく、一般参加になりました。
といいますのも、私が所属していたサークルでこれまで絵を書いていた人間が実家に帰ったので、サークルが自然消滅しましたので。
(別にケンカ別れしたとかそういうのじゃないです)
私はもともと漫画も絵も書きませんので今回は申し込まなかったのですが、ふとしたことで1日目と3日目のチケットをもらいましたので、結局一般参加でなくサークル参加になりました。
そういうわけでこういうヘンテコな立場でのレポートになります。


<1日目>
サークル参加。電車で行きました。
回るところも数カ所だったので楽でした。
ただ、某imoyamaさんが行けといった企業ブースは全て混んでいた上にハルヒばっかでした。
なんだかんだいってハルヒなのか。


<2日目>
チケットが無い&行きたいサークルが少ない&寒い。
結局行きませんでした。
飲み会がありました。つまらなかったです。mtuさん、yu-sasaさんごめんなさい。


<3日目>
前の前の会社の先輩の車に乗せていってもらいました。らくちんでした。
しかし某imoyamaさんに行けと言われたサークルは島ばかりとはいえ数で勝負といった感じでヘトヘトでした。
ポチ山さんがなかったと某imoyamaさんに行ったらすごくがっかりしてたが、宇宙人ですが質問ですもかなりのものだったので、気に入られると思う。


以上。
3日間、やっぱり一度もサークルの椅子に座ることはありませんでした。
これに懲りたらワタシにサークルチケットなんて渡さないことだ。
だがおれだっていつまでもジオングの腕で収まってる気はないんだぞ?


夏コミも申し込みません。