Re;バカテス リアル実力テスト in 大阪


電圧源が直流なのだとすれば豆電球が単純Rとして
(1) ... 1
(2) ... 1/2
(3) ... 1/2
でしょ。



 |いえ、違いました。
 |(1) ... 1/2
 |(2) ... 1
 |(3) ... 1/3
 |だそうです。理解できなくて手が震えました。。。
 |えみりんがなに話したかも全然覚えてないです。。。

……は?
それってオーム則のみで計算すれってこと?
だったらその旨書いておかないとひっかけ問題…というよりむしろ問題不備じゃんよそれ。高校ならオーム則の確認の次にキルヒホフ則を真っ先に習うだろう。大学の受験問題にも出てるぞ。
ちうかオーム則だけで設計なんぞできるわけないだろう馬鹿モノがッ!!
参考URL!!!!!!
http://www.asahionkyo.co.jp/office/syahold/orm_2.htm


あ…。バカテスだからよいのか…。
……よくないよ! よくないよッッ!! だから理系離れ進むんだよッッッ!!!!!

以上CD受け取りましたことの敬意の代償に私が7割増で訴えておきましたよ。CDの感想は明日にでも。