仕事ですRe;7/22日食

あまりに有名になりすぎたためマスの前になるべくお出にならなかったアームストロング船長をTVで久々に拝見しました。
タイミングよくNASAのLROが歴代アポロ計画の月着陸船を確認できる写真を公開してました。

確かかぐやでは発見できなかったように記憶してますのでこれは素晴らしいですね。
12号のが無いのが残念ですがちょっとワクワクしましたよ。



そしてこれに関連するアンサイクロネタ。

これ秀逸ですね。ウィキペの似た頁よりも面白い↓

陰謀論者に不思議なのは「ロケットはOK」「静止衛星もOK」「ハッブルもOK」だけど「月面着陸はしてない!」って言う人がまだいること。その切り分けが理解不能。謎。



参考: