Re;やけくそ解散て

「サドルをとられた経験のある人って結構いるよね」
「おれも何度か盗られたことがある」
「でもサドルをとった経験のある人ってなんであんまりいないんだろう」
「そりゃ窃盗だからでしょ」
「ゴミ捨て場にあるものを拾ってきた人も聞かないよね」
「それも窃盗になりますよ」
「マジで?」
「持ち主の許可を得て譲渡されていないものを勝手に拾った場合は窃盗になることがあるらしい」
「マジで?」
「↓
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M40/M40HO045.html#1000000000000000000000000000000000000000000000025400000000000000000000000000000
「一年以下の懲役又は十万円以下の罰金若しくは科料…」
「、、先生、、まさか」
「それはともかくなんでサドルってとられるんだろ」
「、、ご自分の中に答えがあるんじゃないですか」
「それってどういう意味ですか」
「そのまんまの意味ですが」


以上の会話は言うまでもなくフィクションですが会話内にあるリンク先の文章はgo.jpなのでほんとっぽいです。