Re;y=にふにふ

ホントに送られてきた。
お金に困っているはずの例の人から。アマゾン経由で。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000STC7ZO/
これから聞きます。ので感想は明日にでも。
しかし発売一昨年前で初回版新品てどんだけ。
写真の右のPMD98は私物(16年前発売)。


@ @ @


ようやく聞けた。
このCD一昨年前のものらしいんですがどう聞いてもそうは思えない。完全にいろいろファミコン世代。ホンもネタもBGMも効果音も80年風。そしてせっかくのフルカラーなレーベルは普通に考えたら使い回しでもイラスト載せるだろうになんですかこの有様。男気を感じさえするぜ。3150円という価格もすごくすごい。(悪い意味で)


そして内容ですがタイトル通りの投げっぱなしっぷりだった。(良い意味で)
具体的にはTr2でFM音源絡みの話が出てるんですが2オペ否定から4オペだとOPMよりOPNAの方が良いというのがツボった。DT2が使えるOPMの方がいいに決まってるのにあえてOPNAを使うのはマゾヒストっぽい。偶数ALが作りやすいってのも納得で自分はほぼ全て偶数でほとんど2と6。ついで4。モノシンセっぽい音作るとき1。
エグゼリカのサントラは出てないんですか。FM音源版(それこそOPNA版)とか作れば良いんじゃないでしょうか。スーパースゥィープさんあたりに発注して。
?何の話してたんでしたっけか?


ところで清水こずえさんが結局誰なのか分からなかった。とりあえずくだんのCD聞いた感じではすずきけいこさんとは別人ぽい。