誕生日おめでとうござうまうす

もういちんち早く生まれきていただけりゃ3連休になったのに菜。この際ハッピーマンデー法適用するってのはどうなのさ?無茶言うな。


ん?明日の予定?仕事ですよ。
なに?明後日?仕事ですよ。
てゆうかいい加減仕事納め何日なのか決めようぜ。上辺じゃない本当の仕事納めを。


* * *


さっきCM見てて知ったのだが味の素が出してるやさしおってどうなんでしょか。
 【味の素KK】「やさしお®」
とりあえずウエブに載ってる100gあたりの標準栄養成分で比較。

 アジシオやさしお
エネルギー29kcal1.6kcal
たんぱく質5g0.4g
脂質0.1g0g
炭水化物0g0g
ナトリウム36g18.1g
塩化ナトリウム91.5g
カリウム67.5mg27.6g
マグネシウム220mg
わっかんね。めんどっちいので一番小さい奴誰か送って下さい。ちなみにアジシオなんか甘い?にがい?ので好きではないのですがそれがグルタミン酸なんとか?


ひつこいですがこの日記はフィクションです。