キャスバル兄

さっきまで「キャスティングボー」だと思ってた…。板じゃなくて船なのか。と思ったらそれすら違った。
http://tak-shonai.cocolog-nifty.com/crack/2007/07/post_4bdf.html
voteね。知らない単語ですね。うーむ。ゴッゴル検索で便利になったとはいえ,発音に関してはテレビとかでも割りと適当で困ってます。前にも書いた気がしますが「女王」は「じょおう」で「じょうおう」では無いのですね。えぇぇぇぇ。そういうところでさっき知ったんですけど「ハイジャック」ってのは乗り物を乗っ取るというそういう単語なんですってね。おじさん初めて知ったよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF
てことで本当は「バスのハイジャック事件」というのが正しいのだそうだ。こうゆうのってワイシャツみたいなもんですかね?


どうでも良い情報ですが,イモビンの新作は何が出るんですかね。昨日メールで聞いた話だと「いつもどおり」だそうで,要するにそれは落としますという事前連絡なのですか?