価格感覚破壊

七月超えましてガソリンの価格がセルフでも190円(ハイオク)とかこえててひでえなあと思ってたんだけれどもコンビニ105円のアイスが126円になってたのは俺様にとってはもはやとんでもなくとんでもない由々々しき事態。500mL紙箱入りピルクルも105円から115円へ値上げで乳製品の値上がりの影響がこんなところに。氷菓は値上がりしてなかったが時間の問題か。なんて思ってスーパー行ったら特売品以外ほとんど値上がりしてるじゃねえか。地球温暖化に関連してんのこれ?何現象?先物オイルマニーで儲けてる奴は滅んで欲しいのでどの方角へ向けて呪念波送ればいいのか教えてくださいそこの人。ていうか「エコ努力してます」とかなんとかいう企業は石油に頼らなくてよい代替燃料の開発をすべきじゃね?おれは原子力発電所は嫌いなので超低製造コスト超高効率太陽電池の開発とかその発展でマイクロ波電力伝送の開発とかに税金投入するんだったら甘んじて認めるのだがなー。
http://wiredvision.jp/archives/200510/2005102403.html
現実味を考えるとちょっと前まで馬鹿にされてた太陽熱発電の方がマシかね?がんばれソーラーチムニー。世界タービン。
http://wiredvision.jp/archives/200109/2001092006.html


あ,スカイクロラCMを劇場版ナルトの新CMだと思って見てた言い訳はしませn。