敵を多く作りそうな;ニュース拾い読み

犠牲者の方のご冥福と,お怪我をされた方の早期のご回復をお祈り申し上げます。

  • ホコ天取りやめって,元々やめたかったことをなんか事件に乗じて前倒しで取りやめたって感じじゃないのかね?論理のすり替えだよな。でもま個人的にはありがたいけど。
  • ダガーナイフって何?ダガーダガーじゃないの。変な和製英語が出来た感じですね。しかしこんなものが普通に買えるのっておかしいよな。
  • 点滴を常温で作り置き?よく知らない俺でもちょっと常識考えておかしくね?院長の発表もなんか反感買いそう。風呂にも入ってないって……。なんか雪印かどっかの「私だって寝てないんだ」を思い出しましたよ。
  • 居酒屋タクシーふざけんな!
  • 韓国内閣総辞職。これはまぁ反対派がネットとか使って煽ってるのが大きいとしても,牛肉食いたいって気持ちはどんどん落ちていくよね。
  • 問責決議。なんだこのタイミング……。今更感がどうにも。でも与党幹事長の態度はなんなんですかね。なんかむかついたよ。民意って何?
  • でもって信任決議。なんだこの茶番……。
  • タバコ値上げ。1箱2000円でもインジャネの?ちうかマナーを携帯するってんなら,自宅の部屋の中で空気清浄機の前で吸えよと。屋外で吸うな。ヤニくせえ。くせえんだっての。

こんなとこ。あとは週末にでも。