峠が見えない……

仕事の峠が見えない。というよりむしろどうにも無駄が多いと思う。
要求仕様書(要望書)を書いてメールして,その返答に返答して待つ。そしてメールで送られてきた出来上がった物(は当然そのままでは使えない)に更に修正もしくは変更要求書を書き、待つ。これを繰り返す。部署が違うので,直接デスクへ出向いて指示をするなど言語道断アポを取れと言われるが取れた試しはない。必然的にメールのやりとりになるがこれも上長経由になる。当然相手も上長経由。無駄な転送2回に時間のロス(ただの転送なんだからCCでいいじゃねえかと思うが決まりだから仕方ない)。

……こんなの、前にいた会社じゃ自分でやれば数分ですむことが、、、。
そして鬱屈した気分で帰宅してテレビを付けたら,霞ヶ関のバカタレなニュース話。タクシーで帰っていいなら俺だって帰るっつの。ふざけんな。


それはそうと夏コミケは誰かサークル参加するんですか?連絡乞う。