!おいムショク旭ポンズって高いじゃねえか!

ここんとこの中華連邦(間違い)のマスとそれに釣られて踊っている連邦の皆様の動きがジェイキャストさん記事のようで笑ってしまいます。しかしそれを報道している日本のマスの記事や放送をみて笑っている俺自体も大差ないのな。こういうのなんだっけ。大山鳴動して鼠数匹。長野では特に何も起こらないと思うよ俺は。
個人的にはオリンピック無くなっても全然構わない。オリンピックによってアニメの放送時間がおかしくなることの方が恐ろしいが北京との時差は−1hなので深夜帯のアニメへの影響は無さそうだ。だけど別段オリンピックに興味はないのでどうでもいいといえばどうでもいい。ハードデスコレコーダが安くなればいいな。個人的に東芝好きなのでヴァァルディアのBD版が出ればそれだ。流石に今年度は出ないとは思うけど出れば俺買う。最近X5の調子悪いし。何はなくとも金が欲しい。


@ @ @


昨日の旭ポンズの件。
 http://www.fushitaka.com/katsuo3.html
てことで赤身の魚を使えば「節」は作れるんだそうです。しかし
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B0%B9%E7%AF%80
によればやはり「かつお節(サバ)」という意味の理由にはならんよね。カツオ40%サバ60%とかの「似非かつお節」ってことなのか。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA
書いてないな。触れてはいけないことなの。か?
JASに詳しい人誰か教えて下さい。教えてくれなくてもいい。えいえんの謎にする。
 http://asiamoth.com/mt/archives/2006-10/12_2322.php
みんな悩もう。そしてえいえんの謎に。