エクストリ−ム・謝罪

100回謝って乾電池1個の換算。
あー。つまり電池10個分ということか。(自己解決)
http://d.hatena.ne.jp/nozze/20071111


@ @ @


俺もいい年です。しかし見かけがアレ←なので割りと若い子に奇策に話しかけられます。誤変換は尚しません。でも尚しませんて変換は流石にひどいな。それはともかくだ。
「1000数えたいんですがカウンタが8bitなので数えられないです。どうしたらいいですか」と聞かれたのですよ。
関わってるプロジェクトも職種も違うし全く仕様も分からないので「8bitカウンタを2bitカウンタでネストすれば良いんじゃないですか」と言ったら「ネストって何ですか」と聞かれた。
説明するのが不得意なのでソース貰って5行追加して返却。
数分後に意味が分かった模様。エウレカ!」って叫んでた。これは嘘です。
そういやこういうのどこで覚えるんですかね。おれ大学んときFORTRAN77だったですよ。VHDLは書いてたけど。
プログラマでもエンジニアでも最低でも2のn乗は216=65536までは暗記してください。


@ @ @


テレビ王国のログインがまたできんかった者です。たまたまだろうか。俺の方の問題か。なんか俺の方の問題な気がする。
が必要か。
そういえばついさっき知ったのですがBS11の番組表を追加する方法がわからん。
http://blog.so-net.ne.jp/tvoukoku/
!別物!
http://tv.so-net.ne.jp/gtv/guest/
まだ新規ユーザ募集してない。ていうか情報引き継げないの????
早く情報を。早くHAYAKU!


@ @ @


MSイグルの違和感はなんだろうね。モーショントレースの気色悪さはともかく歯か?それとも登場人物が全員日本語喋ってるからか?
メカに関しては慣性が全く無いからかなぁ。テカテカしてるし。
アニメの「ぼくらの」は質量を感じさせる重〜い動きをしてたのですけどねー。