ダンボール(食用)

教訓教訓。TVでやってることは全てインチキくさーい。イカ臭ーい。
意訳:あれなら最初から眉唾で見られるアルジャシーラの方がよっぽどマシじゃね?


もっとも問題なのは中国の報道を鵜呑みにしてそのまま日本に流した中国と各国の報道局じゃないの? 次にその報道に疑問を持たず報道した局やキャスター等が謝罪もしないことでしょーう。誰か一人でも謝罪しましたかね? とりあえず俺がみたニュースやバラエティでは訂正報道はあっても謝罪は無かったですね。これって日本報道機関の信用問題じゃないの?

中国なんだからそのくらいやって当然だとでも思ってたんだろうか?
無論それまでにも有害物質を含んだ食品商品を作って出荷している国だったかもしれないが…。


しかしながら、ゲンダイにいたっては「段ボール肉まんが捏造だろうとなかろうと、モラルの欠如した中国では、食がヤバイという現状は変わらない。」という責任は自分にないという結論付けで流石は悪い意味でタブロイドじゃな!と思ったぜよ。