ロサ・ギガンティック フォーミュラ

noz-imo対談靄間一郎さん独占インタビュー@2007[SUMMER編]。



(撮影:靄間一郎)

こなさんみんばんわ。今回は元イモびんづめメンバーで半ニ−トの期待の星であるところの靄間一郎さん(仮名)の独占インタビューを試みた。ので。以下に。


―――なんで今になって「マリアさまが見てる」を読み始めたんですか?
靄間 深い理由はないですよ。前居た会社の子が読んでたから気になってたの。
―――Oさん?
靄間 入社式のときにかわいいなと思いました。
―――おお。
靄間 おれ、ポニーテール萌えだから。
―――なんでそこでギャグなんですか。あなたツインテール萌えでしょう。
靄間 でもかわいかったですよね。
―――そうですね?
靄間 先生もストーキングしてらしたじゃないですか。
―――してませんよ。
靄間 でも彼女のコス写真見せて貰ったじゃない。
―――もってませんよ?
靄間 先生はあのころからネットストーカーとして活動してたんですねぇー。
―――あれはたまたまみつけたんだってば。
靄間 まぁそれはいいんだけど。
―――はい。
靄間 あのときってまだブームになってなかったんですけどね。
―――あのとき?
靄間 飲み会あったじゃない。入社式のちょっとあとに。
―――ありましたね。はい。
靄間 そこでマリみてが面白いって教えて貰ったの。
―――あなた飲み会の席でそんな話してたんか。
靄間 エロゲの話とかアニメの話とかしてた。
―――どういう流れで。
靄間 そんなん忘れた。話題を振られたような気がする。
―――あなたからオタ臭がしてたんですかね。
靄間 してたんだろうね。確か見てたアニメの話をしてたんですよ。超くせになりそう面白かったねぇとか。
―――そこでなんで超くせになりそうなんだ?
靄間 俺にいわれても。にしてもOさんのサークルでっかくなったよね。
―――はい。
靄間 あれよあれよと外周だよね。
―――そうですね。
靄間 お近づきになりたいと思わないかね?
―――いや。だって。あなた活動ジャンル違うじゃん。
靄間 だから勉強してるんですよ。ふふふ。
―――おお。お付き合いをしたいと?
靄間 マリみて本作ったらゲスト原稿描いて貰いたいじゃん。そしたら売れるじゃん。
―――金! そっちかいーーー!
靄間 しかしね、問題があるのよ。
―――絵が書けないとか?
靄間 描けない。でもそれは自分でどうにかしなくちゃな問題。
―――じゃあ何ですか?
靄間 読んでるとアニメの絵と声優さんの声で喋りを脳内補完しちゃうの。だから読むのにスゲー時間かかる。
―――いつものことじゃん。
靄間 違和感ないんだよ! でも名前と顔と声が一致してない人も居るし、声優さん忘れた人もいるのね。
―――で?
靄間 とりあえずキャラ表と声優さんの対応表作ります。
―――作るなよ。それ作る暇で新作やれよ。
靄間 うるせぇ!俺に命令すんなー!!


この後殴り合いのケンカの後、店長に止められケンカ両成敗でどちらも完璧に完膚無きまでにつぶされた。
今回の格言。「一撃目は猫騙し。」


− − −


ロサなんとかがどれが誰で声優さんがだれという表は確かにおれも欲しいので夏のゲスト終わったらやっぱつくっといてください。きちんと年代別でな