ダメ絶対音階

公共広告機構乳がん早期発見のCMのナレーションはのとまみまみだとモの人がが言うのだがおれが見てるテレビCMにはやってないので確認のしようがない。しかしwikipediaによればどうやらそうらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E9%BA%BB%E7%BE%8E%E5%AD%90#CM
でもこれこそダメ絶対音感じゃないのか。


これで思い出しました。昔イモビンで「新しいエコ始めました」とゆーサブタイの本を作ったときに「声:能登麻美子(希望)」とか書いたんですがあれはコスモ石油だったかのCMのナレーションがのとまみまみだったことに由来するんですがそんなもん誰がわかるんじゃいとゆーか言われてももはや確認のすべもないな。


それはさておきようつべのflvってどうやって落とすんですか。<解決しました。
http://www.youtube.com/watch?v=K0YMa68q6ek