京アニSHOPの「涼宮ハ ルヒの激奏DVD」は速攻で売切れた模様

nozze2007-06-30

近所の本屋にもリト ルバスターズのムック本打ってたんだけど(それ自体も驚きなんですけど)なんで表紙いたるさんじゃないの??一時期のいたるさんの絵はちょっとアレだと思ったけど今の絵はすきなんだがなー。クラ ナドのアニ メは個人的にはあんまり期待してません。というのはAIRほどじゃないと思ってしまったので。


@ @ @


ところで話全然替えて良いですか。
モ老が最近サウン ドロップ?とかいうのを自分で作れないかとか言ってます。手元に無いけど、おそらく大きさから言って回路は難しくないらしい。
開けてる人がいたので勝手にリンクさせてもらいます。
http://www.geocities.jp/altshibabou/game/soundrop.htmlサウンドロップ の解析)
どーもこのベークライトの下はIC1〜2個らしいんですがたぶん留守電の固定再生用とかのICじゃないかなぁ。OKIとかROHMの。


いちおうなんちゃってエンジニアとしては解析してデータ構造を調べるよりも新規設計した方が楽。大きさを考えず設計するのであれば書き換えられるようにした方が楽しいから、極小FPGAADPCM+メモリコントローラ+Input)+FLASHDACでいけると思う。DACFPGAに入れられるとなお良し。ん?だったらrenesusあたりのマイコン1個で作っちまうというのが一番簡単か。内蔵FLASHの容量だけの問題でADPCMの音質は作り方次第でいくらでも予想より良い音が出るのは俺らは知ってる。…作れないことは無いな。開発キットも安いし。


ところで朝倉さんは名ゼリフが多いのは事実。憂鬱だけでも
「やらなくて後悔するよりもやって後悔した方がいいっていうよね」
「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る」
「うんそれ無理」
「だってあたしは本当にあなたに死んで欲しいのだもの」
「じゃあ死んで」
「あーあ所詮はバックアップかぁ」
「じゃあね」
(確かこんなだったか。うろおぼえ)


で。のづいもさんは「朝倉萌え」いつ出すんですか。そろそろ言い訳くらいしてくださいよ。