インシュロック的な何か

23日夜、JR目白駅付近で埼京線などが3時間半にわたりストッ
プした問題で、JR東日本は原因となったケーブルが垂れ下がった
理由について、「屋内用の留め具を屋外に誤ってつけたためだ」と
明らかにしました。

その留め具ってのがどんなもんか分からなかったんですがとある情報筋から頼みもしないのに画像が送られてきました。


これごく一般的なインスロック似のナイロンケーブルタイに見えるんですけど。
ケーブルタイってのは支えるケーブルの重量とか用途(屋内外)などで検討すると自ずと決まるものなんですがその程度のこともしなかったんですか。エンジニアとして、恥を知りなさい!!
半端無い……。


¥ ¥ ¥


こっちはこっちで半端無い……

いやブラフだと思いたいけど。


¥ ¥ ¥


あとこれね。
KORG monotron】

懐かしい音が聞けた。6300円か。どうしよっかね。