Re;今年の厚木あゆ祭は8/8(土)らしいです

「暑いねえ」
「こっちはそうでもないけど」
「先生んちはエアコンあるものな」
「あるけどつけてないよ」
「いまそっち何度?」
電波時計に温度計付いてたけど壊れたからわかんないだよね」
体感温度は?」
「昼間の会社よりちょっと暑いから28度くらいか」
「涼しいじゃん」
「すずしいってほどでもないけど暑くはないな」
「なんか涼やかなイベントでもないだろか」
「花火大会とか無いの?」
「おれんち盆地だぜ。そっちは?鮎まつり近いんじゃないの」
「再来週だっけ?いかないけど」
「なんでいかないんだよ。鮎うまいじゃん」
「遠いんだよ。新宿からさらに小田急でしょ」
「なんで電車なんだよ。休日1000円で行けばいいじゃんか」
「ガソリン代が…」
「先生の車燃費わるいもんな」
「あとおれ別に鮎好きじゃないんだよね」
「塩焼きうまいじゃん」
「まぁうまいと思うけど」
「ロケット花火の撃ち合いとかやんない?」
「やらない。ていうか一応聞くけど撃ち合いってなんだよ」
「人に向けて撃ってはいけません、」
「それ昔きみがヤケドしったて言ってたやつじゃないの」
「メガネかけてなかったら失明してたかもしれん。軽いトラウマじゃね」
「だったらやるなよ」
「今度は中距離だから大丈夫じゃない?」
「どこでやるつもりなんだよ」
「だから中距離で」
「ん?」
「だからおれんちと先生んちの間だよ」
「どこから仕入れるんだよ」
「、、なんだよそのツッコミ」
「だいたいおれんちからきみんちまで700kmくらいだから中距離じゃないだろう。全然短距離だよ」
「そのツッコミもどうだろう」
「白く塗るから」
「色的な問題じゃなくてだな」
「ダメ?」
「この夏もだめっぽいな」
「ダメなのか」
「ダメだな」
「まぁ暑いからな」
「さっき暑くないって言ってなかったっけ?」