代休と(21)

新年度早々だが代休だぜ。いえい。


昼間からワイドショー観てたよ。don tepo No.2に関してばっかりやったね。
あれは「大陸間弾道弾」としては「一部成功。だが成功とはほど遠い」とゆうのが結論では?
でね。なんとなくミヤネヤ(?だったと思います)を観てたらね。なんていうのケロンパさんがしたり顔で色々と言うんですよ。でも全部「聞いた話だけど」ってくだらない質問なんです。

  • 「みんな言ってるんですけど」
    →みんなって誰ですのん。
  • 「○○って専門家の人が言って滝がします」
    →専門家って誰ですのん。
  • 「1/nの確率で落下してくる」
    →分母は何ですか? そしてそれを言ったのは誰ですのん。

ともかく「聞いた話」は出来る限りソースを開示してください。
まぁワイドショーレベルにコメンテータの質を求めませんけどひどすぎますよ…


@ @ @


リトバスのラジオナツブラのいつのまにかついてた(21)ってなんだろうと思っていたのだが「寄せ気味に速攻で書くと『ロリ』って見えないか…?」ってゲーム中の元ネタやったんですね。

みえねえなぁと思ってたんですけどね。
今日ふとリトバスナツブラのページ見てたら発見した。

おおう。確かに「ロリ」に見えなくもないぜ?