Re;なんか楽器買いたいです>定額給付金

「記憶にございません」って言う政治家増えましたね。もう記憶喪失者だらけですね。
あんなたくさん周りの人間が聞いていて「覚えてない」っていう状況から鑑みれば記憶障害か健忘ですよね。ところで健忘ってなに?

[解釈]
これだけの数の政治家に健忘者が出ているのは由々しき自体である。早急に医療チームを作り個々人の服用していた薬・アルコール・その他嗜好品の摂取歴や生活態度などに関しても確認し、真相の究明と対応にあたるべきではないか?
#余:重度の不眠症の知人が服用している睡眠導入剤には一過性前向性健忘があることがよく知られているのだそうです(俺は知らなかった)。


[恐怖] 
「身に覚えがありません」「記憶にございません」って言ってるのが本心からの言葉で真実を語っていたとして。だけどそれは事実ではなかったとしても周りの人間が20人も集まって公約数を求めた結果(仮にこれが間違っていたとしても)を突きつけられたら認めざるを得ない!?真実対作られた事実は数の暴力が勝つ。の?それってすげー怖いと思うんですけど。


@ @ @


(本題)
みなきけおかえりの#1,#2を間違えて消したのでなんとかしてください。よろしく。
あとナツブラの(21)って何ですか。