忘年会を、初めて、断った。

エクスストリーム・失言でお馴染みアキバ大臣の支持率がトップ項目? はれ?
あら。過熱報道しないのねー。不思議。大きなお友達ではなく誰だか分からない人(人達?団体?)に配慮されてるのですか?それとも本当にたたける素材が出てこなかったのかしら。ワイドショーでの扱いが知りたい。嘘。知りたくもない。


@ @ @


下の文書は全部私の妄言です。
↓↓↓↓ここから↓↓↓↓


「不況」という便利単語で得をしている奴或いは奴らがいる。それが誰だかわからんが絶対にいる。陰謀に近いのでたちが悪い。

派遣さんが飄々と「今月末でお別れなんです」と言われた。ショックだった。他の社員よりも趣味も近く仲が良かったしなによりほとんどツーカーで仕事ができる人だったので。この人は実際仕事ができる人なので別にうちの会社にこだわることはないってことなのだろうな。

経営者よ。不況を理由に派遣切りする前に役立たずな社員を切ってくれないだろうか。はっきりいってうちに来てる派遣さんはダメな正社員よりもよっぽどハイパフォーマンスです。正社員で足を引っ張る奴とか能力が低くて残業してる奴とかを消して欲しい。特に「ローン返さなきゃいけないから残業代で稼がなきゃ」とか言ってる割りに仕事は雑でしかも量はスカスカなの野郎も消してくれ。
もうねこの際。設計/開発部門は完全裁量にすればいいとおもうよ。無論有能な管理者と監視者は必要だと思うが。機密やらコンプライアンス(笑)の観点からやってる中途半端な入出管理はどうせならテッテ的にやればいい。トイレ退出ですら管理すればいい。当然喫煙所退出もな。喫煙所行ってる時間は就業時間と見なさないようにすべきだ。喫煙所で会議が進行されてたりして会議休憩のあと「じゃあそういうことで」と進行するバカヤロ様になんで合わせにゃならんのだ?
愛想笑いするのも飽き飽きですよ。

なんてことをかいて一番最初に正社員で肩を叩かれるのは俺だったりして菜。ごめん嘘嘘。嘘ですよ。


↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑
上の文書は全部私の妄言です。


@ @ @


ごめんちょっと萌えた。
農事組合法人 こまち野 | 秋田県羽後町 いちご狩り いちごハウス