x260

[ビールは発がん性の飲料でその毒性はアフラトキシンの260倍以上]という記事を読んだですよ。ネタとしてはナカナカKOOoooLですがアセトアルデヒドの発がん性において比較する方が説得力あるんじゃないかと。でもビールって利尿作用高いから摂取されず尿になっちゃうにょー。
#こう考えるとアンサイクロのDHMOの項目が秀逸だなぁと思った。
 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/DHMO ←ボケ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/DHMO ←そしてツッコミ


追)いちお冷静にツッコんどきますとおれの(←もやしもんで知った程度の)知識で思うにもアフラトキシンの毒性に関しては過敏なほどに反応していいくらいにキケンじゃないかと思います。
 http://www.ansci.cornell.edu/plants/toxicagents/aflatoxin/aflatoxin.html
ただアフラトキシンの毒性がダイオキシンの10倍というのは一体何を元にしたデータなのかは確かに謎。
参考/wikipedia-en
 http://en.wikipedia.org/wiki/Aflatoxin
 http://en.wikipedia.org/wiki/Dioxin


さらに追)アサヒビールにも事故米が流出してたそうで。
 http://mainichi.jp/select/jiken/graph/jikomaiichiran/3.html
もはやここまでとなるとどういう切り方でツッコめバインダか何がナニヤラ分からねえーーー。