チップチューン??

nozze2008-03-13

AVSta SP1(エービスタ サービスパックワン)をようやくDVDでみた。これ正気か? でもイマイチ壊れ方が物足りない。作ってる途中で正気に戻ってしまったんだろうな(最後らへんで)。細かなダメ出しは終末じっくり見てから菜。


似非えびす食堂はえびす食堂代表CEO(狂ってるエロオヤジ)のDJ AVS黙認(TK-2様やその他の人から黙殺:つまり黙って殺される(俺が))のえびす食堂さんの名を騙るサークルです。似非えびす食堂は俺の知らないところで作られました。似非えびす食堂は生きて腸まで届きます。似非えびす食堂の代表は俺ではなくothersの方です。次はミクフェスに行くのでDVD買い逃した人はおれかDJにメイルください。丁寧に焼いて持っていきます。DJかothersが。


ところでえびす食堂さんの曲はチップチューンなのですかと聞かれたのだそうで。何曲かはそれっぽい曲も入ってるですよ。特に古いアルバムは結構ファミコンっぽい音入ってますし。ていうかそもそもチップチューンってなんだよと思ってググってみたよ。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3
なげえ。読む気しねえ。したらロービットさんのサイトにいきついた。


(前略)CHIPTUNEとはファミコンゲームボーイATARIなどのチップを楽器として 使用し構成された音楽。
Lo-bit Playgroundは、わずか3〜4音程度のビープ音だけで独特の世界観を作り出す アーティスト集団によるイベントです。
 http://www.lbpg.net/

……ビープ音??そういやこのイベントに某g0の方が出てたらしいんですがFM音源(OPM)はアリってことですかね? じゃあおれんとこのOPNAもアリ。なのか?YMZは??


長文ついでパルスセラピーさんとこのアタックザゲームミュージックってCDにあの恐ろしいシュールな映像のBGM(Tr2のほう)が入ってることが判明。ウチにもあったんで確認したら2まいめの13曲目。に入ってた。確かに。これだ。
 http://9624.jp/discography/atg-final/
これについて担当のDJに問いただしたところ
「ア、あれは古いやつです。頼まれたんで適当につくりました」
と素敵なお言葉をいただきました。素敵DJ。どういう関係でどういうことかとか問いただすのも面倒なのでそのまま放置。しらん。


そういうワケで最新譜「えびす食堂vol.15/EBIS BOOTCAMP」に入っているのが最新です。えびす食堂さんのTK-2様の管理ページから委託先を確認して購入してください。「えびす食堂vol.14/hawk's nail」もしっとりして良いので「合わせて買う!」をお薦めします。
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~TK-2/
あきばおーさんとかでエロ同人誌といっしょに合わせて買うと良いと思います。


どうでもよいのだがM3大阪は黙殺ですか。無かったことにされる。のか。
あと次のM3蒲田も通ってるってDJに聞いたんですが更新されないのはなんでですか。
たぶんDJ様が連絡しないからだとおもうんだけどさ。