エコ任意。と。伺かEXPO雑感。

「エコ任意」はおれの商標にしたい者です。
伺かGhost&Shellエコ任意はこちら。α版でネトワク更新に対応してません。ので逐次注視されたし。


@ @ @


以下伺かEXPO雑感。長文失礼。


or死の悪田舎(By MS-IME/おあしのわるいなか)わざわざ伺かEXPOなんぞに来てしかも某鮭店長のへっぽこな本を買って頂いたみなさま本当にどうも誠にありがとうござりまする。ついでにおれらの昔作った不良在庫も買って頂いた方がいたようですありがとうござうまする。

まゆげ通信はいつもより1台少ないのにも関わらずお値段据え置きというナイス企画でウハウハだったはずです。まぁシャカイジンですから仕事を優先するのは当然であり仕方ないのですが特に某鮭店長が温泉行ってたことは確実に逃避以外の何物でもないと思う。四国R−14の会議じゃねぇんだから。店長としての自覚を持って貰いたいものだ。
ちなみに印刷が当日朝ギリギリだったため紙折りをキンコズーの機械折りを使ったため結局赤字です。アホですかあんたらは。まぁ一人は飛行機でもう一人は新幹線で移動してるのでその時点で赤字なのですが。


といったところで今回1枚久々にネタ出しやりました。たかだか8コマのマンガの解説をするんかとかここでやってどうするという話もありますがおれの書いたホンと内容が若干異なってるので持ってる人のための解説。持ってない人には何の意味もないがまぁ気にするな。そういうわけでOpen your まゆげ通信Ce at Paaaaage 9。

  • 1コマ目 二人の台詞「ナイスボート」はテレビ神奈川テレビで9/18に放送を急遽休止されたスクールデイズ12話の枠で流れた謎の映像に対するネットでの反応。「Nice boat.」でおググりください。
  • 2コマ目 任意さんのツッコミは「正解率0%」だったのですが分かり辛い気がしたのでので差し替えられた。しかしどんな終わり方をするのかと思ったら放送されなかったというこれぞ正解率0%の結末でしたよ。
  • 3コマ目 しかし次の週勇気あるAT★Xさんは放送したのです。偉い。任意さんの「1985円」はスカパー基本料金410円+AT★Xチャンネル料金1575円です。AT★Xさんは透かしも透明になったの評価できますがそろそろ4:3レタボやめてほしいですな。
  • 4コマ目 見ていない人へのネタバレになるので書きませんが確かに優柔不断なイトウがああいう結末になったことでカタルシスはありましたよ。
  • 5コマ目 Vガンダム主人公ウッソ・エヴィンの台詞より。最初に浮かんだ。奇しくも作画担当者も同じことを思ったらしい。
  • 6コマ目 任意さんのツッコミは「イトウだけにね」だったのですが、分かりにくいということで「エスパーだからな!」に差し替えられた。
  • 7コマ目 任意さんのツッコミは「早すぎたんだ!」が元の台詞。元ネタナウシカ。人の形をしてなかったのだという意味だったのだが「流石にそりゃあねぇだろう」と言われて差し替えられた。でもおれは単純に任意さんのツッコミ顔をかくの面倒だっただけだとおもう。
  • 8コマ目 12話のラストでコトノハがイトウと二人でボートに乗ってるシーンが在ったため前の週放送自粛したテレビ神奈川テレビの映像はこれを予見したものだという読み。これは流石に読み過ぎか。

しかし原画が2枚で作画するというこのデジタル化は確実の作画担当者の能力を削ぎ落としていっていると思われます。コピペせずに1コマ1コマをマジメに描きなさい。


− − −


イベントの方にはすかさんとか双見さんとかガンジス川さんとか楠見さんとか出てらしたらしいですね。奈留コミは出たかったですがせめて1ヶ月前に言ってくれればと思う。いやおれらの描く奈留はマイトガインで言うところの吉永サリー扱いですが。わからん人はおググりください。
うにゅうTシャツにでかでかと目つきの悪いえここかいたのはモ主神たまらしいです。


以上伝聞系なのはおれが行ってないからです。全部鮭店長とモ主神たまに聞いた話です。ので。