「お祭りに行こう」

おれは晴海の最後が一般初参加だったような。歳がバレるな。で。最後のサークル参加っていつだっけ。一年半前だっけ。二年前だっけ。


ついでなので過去に在籍したサークルについての独り言。俺がモの人を誘って一般参加したんだがモの人が面白いからどうせなら本を作りたいと言ってきた。俺はサークル参加だと並ばなくて楽だなと思ってそれでモの人の友人の鮭ふれいくびんづめの人と作ったのです。代表が俺なのは別に不快理由は無いですが申し込んだ時はジャンルなんて考えて無かったんで確か三日目のどれかにしようと俺が言ってなんとなく伺か(当時はあれ以外の何か)にしたような。違ったか。なんでエココだんだっけ?こっちは全然おぼえてない。
初参加で通るわけがないと思ってたら西だったからか通ってしまって大慌てしてました。二人が。当日の朝ビックサイトのコピー機で本を作ってたと記憶。正直おれはいつもより二時間くらい遅く行ってしかも欲しい本が買えてうれしかった。ていうか内側に列ができるのを知ってショックだった。壁のサークルで絶対に買えないところは俺のような奴がいるからだったのか。
問題が起こったのは次の年の夏だったでしょうか。次の冬は確かサークル漏れしました。で次の夏は当選率を上げようと思ったんでしょうかモの人も勝手に申し込んでいたんですよ。俺が申し込むの知ってて。そしたらどっちも通ってしまってどうするんだということになりました。今思うとそういうの言えよと思うんですが俺は実質書かないので強くも言えず。結局どうしたんだっけ。なんか出したんでしょうか。でもあのころはオンリーイベントとかサンシャインとかにも出てたのでモの人もわりと書いてたのかも。


サークル参加やめたのは分かりやすい理由です。モの人が関東から消えたからです。俺の名義のサークルだったしモの人に原稿書いてもらって続けることもできたですがなんでそうしなかったんだっけ。忘れた。その後は知人にチケットもらったりして今に至るー。