くどくてん(誤用)

長文の許可が出た。ので長文。
誰の許可が出たんですか。読みづらいんでスタイルシート直してもらえないですか。改行がおかしいのと初期文字サイズが大きいのとここの枠の横幅が狭いのをどうにかしてください。担当のモ方。


序文。
句読点ってくとうてんって読むんですって。なるほど変換できない訳だ。ついでに「。」が句点で「、」が読点なんですと。逆だと思ってた。俺の文章には読点が少ないので読みづらいらしいですがそれは作者の意図でありオリジナルに起因するノイズです。ご了承ください。詳しくはググるwikipediaで。いいわけしときますが仕事の文書ではそれなりに意識してるのですがやはり読みづらいらしいです。誤字脱字が多いのは変わりなし。そのままパワーポイントで発表。大丈夫。聞いてる人はどうせ半分は寝ている。


本文。
ダイハード4.0はNTカーネルを使用しておりますがUIがダイハード95ライクになっており見た目の敷居は低くなっております。しかしながら安定性に関してはダイハード3.51に一日の長(誤用)があることは歴史が認める事実かもしれません。次世代のダイハード2000でもう少し安定させますので2000年末くらいまで待ってください。よろしくお願いいたします。


来なかったWeb2.0の次は何が来るのかシャレで検索してみたら一年半前に既にネタになってた。
http://q.hatena.ne.jp/1132022063
Googleで検索するとものすごいところまで勝手に策定されていたりしまして、web31.0に関してはこちらが詳しいようですよ。
http://nanouta.blogspot.com/2006/06/web310.html
あり得そうで怖い。


少しずれますがマックのCMが秀逸。マックはパソコンじゃない!というのが清々しい。
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
しかし非常に残念ながら購買意欲をそそのかすまでには至りませんが。ワンボタンのマウスになれることは無いと思うなぁ…