もののけ姫の心境

私もいい歳です。
近しい人で死んだ人は何人かいますが、それでも自ら命を絶った人はいない。
親や教師は簡単に死ねると思うなということを教えるべき。
世の中にドクサイスイッチもデスノートは存在しないのだから、全ての望みを絶つ程苦む前に、本当の味方を探すしかないのだ。インタネットが普及したことで死に方の情報も得やすくなったが、生き方だって見つけられるはずなのだ。
言い換えれば、生徒に混じって生徒のいじめに荷担した奴など教師ではない。


ところで、免職になる前に退職すると退職金が出るというのはおかしくないだろうか。
なんで誰も追求しないんだろうか。
自らにやましいところがなければ普通そう思うとおもうのだが・・・