nozzeさんの100質問

Q1 最近ハマっていることは?
ない。


Q2 好きな食べ物は?
雑食なんですよ。


Q3 嫌いな食べ物は?
カニエビ(甲殻類)。イカタコ(軟体動物)。


Q4 好きな飲み物は?
コーヒー。ビール。


Q5 嫌いな飲み物は?
青汁。いや飲んだこと無いんだけどまずそうなので。


Q6 好きな色は?
緑。青。


Q7 嫌いな色は?
特にない。


Q8 好きなアーティストは?
いま携帯音楽プレーヤに入ってるのはPerfumeとMay'nですけど。


Q9 好きな曲は?
ぱっと思いつかない。


Q10 好きな映画は?
Matrix(I)。最近BDでみたのはIronmanが面白かった。


Q11 好きなアニメは?
マクロスは全般。ガンダムはVガンとダブルオー。あとコードギアスエウレカ。それと攻殻機動隊の全般。


Q12 よく読む雑誌は?
ジャンプ。サンデー。マガジン。ヤンジャン。技術系はトラ技とインタフェース。デザインウェーブが月刊じゃなくなったんだよね。


Q13 好きなゲームは?
どうぶつのもりwii(ほとんど義務)。モンハンP(さいきんやってない)。


Q14 好きなキャラクターは?
キャラクター??思いつかない。


Q15 好きなスポーツは?
サッカーはテレビでたまに観ます。


Q16 好きなスポーツ選手は?
キングカズ。彼はかっこいい。


Q17 好きな季節は?
秋。(春は花粉。夏は暑い。冬は寒い。という消去法より)


Q18 好きな休日の過ごし方は?
睡眠。テレビ鑑賞。


Q19 後悔しちゃう休日の過ごし方は?
睡眠とテレビ鑑賞だけで終わったとき。


Q20 得意料理は?
湯豆腐。(今も豆腐は3丁常備してる)


Q21 好きな動物は?
ない。強いて言えば氷川へきるさんのオオサンショウウオ


Q22 苦手な動物は?
生き物全般。(人間含む)。


Q23 1番好きなイベントは?
特にない(即売会はお金が減るので好きではないです。)


Q24 人ごみは苦手?
好きではない。


Q25 体力に自信ある?
ありません!(自信を持って言える)


Q26 長所は?
適当(良い意味で)。


Q27 短所は?
適当(悪い意味で)。


Q28 性格を一言でいうと?
短気。内向的。ネガティブ。ダークサイド(無限に深い)。


Q29 座右の銘は?
温故知新。


Q30 口癖は?
「もういっか」「まあいいや」。あと心の声で「(しんじゃえばいいのに)」


Q31 尊敬する人は?
さほどいない。


Q32 子供の頃の夢は?
宇宙飛行士。(中学で挫折した。)


Q33 誰に似ていると言われる?
あんまり言われたことがない。どこにでもいる感じです。


Q34 すごく怒るとどうなる?
無口になる。(金があったころは衝動買いをして解消してた)


Q35 今までで1番嬉しかったことは?
特にない。あまり嬉しいって感情は沸かない。宝くじも3000円以上当たったことないし。


Q36 今までで1番悲しかったことは?
そういうのは忘れるようにするので覚えてない。強いていえば車の自損事故。


Q37 今までで1番恥ずかしかったことは?
これも忘れるようにするので覚えてない。


Q38 朝起きて最初にすることは?
目覚ましを止める。つぎに眼鏡をかける。


Q39 家に帰って最初にすることは?
冷凍してあるご飯を電子レンジで解凍。


Q40 お気に入りのテレビ番組ある?
録ってるけど観てないんです。目覚ましテレビの天気予報と占いは毎日観てます。


Q41 1日の平均睡眠時間は?
かっちり6h。


Q42 ストレス解消法は?
アニメ観る。前は衝動買い(今は金が無いので)と飲酒(今は断酒中)。


Q43 これだけは守る!というルールやマナーはある?
人に迷惑をかけない(というか縁をなるべく作らない)。具体的には割り込みをしないとか。


Q44 どうしても許せないことってある?
割り込みをする人。建前ばっかりな奴。


Q45 タイミングは悪いほう?
はい。悪いと思います。


Q46 信じているジンクスはある?
とくにない。


Q47 ライバルはいる?
いません。(基本穏便に生きていたいので競い合いません。)


Q48 もし魔法が使えたら何をする?
時空を歪めたい。端的に言うと空を飛びたいです。


Q49 占いは信じる?
なんとなく話のタネにするくらい。


Q50 A型ってどう思う?
なんともおもわない。


Q51 B型ってどう思う
なんともおもわない。


Q52 O型ってどう思う?
なんともおもわない。


Q53 AB型ってどう思う?
なんともおもわない。強いて言えば血液型に性格など現れないんだなと思う。俺は俺の血液型を当てられたことがないですし。過去に一度も。


Q54 あなたにとっての必需品は?
電波時計の腕時計。(携帯は忘れても平気。)


Q55 今までで1番高い買い物は?
今の愛車です。


Q56 大人になったなぁと思うのはどんな時?
酒飲んでるとき。最近飲んでないけど。


Q57 まだまだ子供だなぁと思うのはどんな時?
ちっちぇことにキレることか。


Q58 人に言えない趣味はある?
別にないけどアニメのDVD買ってることは人に進んでは言わない。


Q59 しいて言うなら何オタク?
オタクではないですがシンセは集めてました。今は金が無いので買えない。SY99とか欲しい。DX7も久々にいじりたい。


Q60 待ち合わせでは待つ方?待たせる方?
個人的にはなるべく待つようにしたいと思ってますけど相手が早く来すぎることも多々。


Q61 生まれ変わるなら男?女?
生まれ変わって記憶を引き継げるなら男。そうでないならどっちでもいいです。


Q62 文系?理系?
理系のつもりですが。体育会系ではないです。


Q63 容姿と性格どちらが重要?
性格といいたいがある程度は容姿も欲しい。6:4くらい?


Q64 基本ポジティブ?ネガティブ?
パーフェクトネガティブです。


Q65 アウトドア?インドア?
パーフェクトインドアです。むしろひきこもりです。(誰かほどじゃないけど)


Q66 犬派?猫派?
どっちなんだろうなあ。ぬこ?


Q67 動物園派?水族館派?
水族館。水族館は臭くないから。


Q68 メールと電話どちらの方がよく使う?
メールです。電話はアドリブが利かないので極力使いません。


Q69 PCと携帯どちらの方がよく使う?
メールは携帯の方が多い。(PCメールアドレスを教えていないので)。


Q70 携帯の着うたは?
ないです。基本マナーモードだし。


Q71 今使っている携帯機種は?
アドエス。(<携帯じゃねえじゃん)


Q72 今好きな人はいる?
いませんね。嫌いというか合わない人はいますが。


Q73 どんな恋愛してみたい?
「たとえ死んでも生まれ変わったら普通に恋をしよう」みたいな。うそです。


Q74 恋愛中のテーマソングは?
ないっすね。そういうのあるんですか?


Q75 惚れっぽい?
はい。いえ特に好きな人は居ませんが。


Q76 好みのタイプは?
自分があまりアクティブはないので疲れない程度にそこそこアクティブな人がいいです。


Q77 苦手なタイプは?
ガンガン圧してくる人。キツいひと。


Q78 グっとくる異性のしぐさは?
あんまりないでございます。


Q79 振る方?振られる方?
どうなんだろ。


Q80 甘える方?甘えられる方?
甘えたいです。甘えていいですか。


Q81 失恋したらどうなる?
どうもなんない。(深い人間関係を持たないので軽いんで。)


Q82 理想のデートは?
映画。飯。(そして帰る。)


Q83 何歳くらいで結婚したい?
考えてない。


Q84 子供は何人欲しい?
いまは欲しいとは思わないです。結婚も考えてない。


Q85 好きな人のために何か努力する?
しません。するかもしれないけど。


Q86 あなたのブログ歴は?
3年くらい?


Q87 どんなジャンルのブログ?
妄想とメールの転載。そんなジャンル無い?


Q88 最近お気に入りのブログは?
ごく最近はhttp://eeepc.cocolog-nifty.com/


Q89 ブログの更新頻度はどのくらい?
なんとなく。


Q90 ブログを始めたきっかけは?
なんでだっけ?


Q91 1度は言われてみたい憧れのセリフは?
なんでもいいので田中敦子さんあたりに罵られたい。


Q92 1度は言ってみたい憧れのセリフは?
なんか藤原啓治さんあたりのキャラの台詞を言ってみたい。


Q93 夢はある?
良い意味での社会人引退。(たとえば3億円当ててとか。)


Q94 贅沢と言えば?
思いつかない。これってある意味贅沢なのかもしれん。


Q95 信じていれば救われる?
思ってませんし思いません。そもそも信じません。


Q96 今幸せ?
いいえ。でも相対的には幸せな状態かもね。


Q97 幸せって何だろう?
普通なのが幸せだと思う。今は精神的に病んでる。と思う。


Q98 つい最近まで勘違いしていたことある?
そんなのたくさんあります。日々勉強ですよ。


Q99 世の中って甘くない?
いろんな人には甘く俺には甘くないとよく思う。世の中に公平などない。


Q100 最後に一言
TMPGの設定プロファイルおくっときましたのでムントとマリみてを圧縮してください。